加齢臭対策グッズ

加齢臭を少しでも抑えるためには、加齢臭対策グッズを生活の中に上手く取り入れてみるのもよいでしょう。

加齢臭対策グッズとしては、まず消臭スプレーやデオドラントがあります。

消臭力の高いミョウバンや柿タンニンエキス、高分子電解質などの成分を含んだスプレーを脇や胸、首の周りにこまめに振りかけると効果的です。

また汗や皮脂は臭いの原因になるので、特に汗をかきやすい夏にはデオドラントを携帯して使用し、汗の臭いを撃退しましょう。

更に、加齢臭防止専用のTシャツや靴下、下着などを着用したり、タオルで汗を拭くようにするのも一つに対策です。

においをスピーディーに分解してくれる特殊な繊維で作られているものなら消臭効果も高く、着ているだけで加齢臭が抑えられるのでとても効果的だし面倒がありません。

そして、入浴の際に皮脂を分解するパパイン酵素や、消臭効果が高い柿タンニンやカテキンなどの成分を含む入浴剤を入れるのもおすすめです。

お風呂にゆっくりつかっているだけでにおいの元が消えてしまうのでとても効率的です。

更に加齢臭専用の石けんやシャンプーなどを併用するとより効果的です。

更に、ノコギリヤシやカフェインなど臭い分解する成分入りの加齢臭用ガムを噛むのもよいでしょう。

ガムを噛んでも口臭にしか効かないのでは?と思われがちですが、ガムを噛み始めてから1時間ぐらいで体からいい匂いがしてきて、加齢臭を打ち消してくれるので有効的なのです。

様々なグッズがあるので、色々試して自分に合ったものを使ってみましょう。